出版者 | 東京 : 小学館 |
---|---|
出版年 | 1968.4 |
大きさ | 11,330p ; 23cm |
配架場所 | 巻 次 | 請求記号 | 登録番号 | 状 態 | コメント | ISBN | 刷 年 | 利用注記 | 予約 | 指定図書 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
6階北 |
|
370.8:Ky4:6 | 0000781781 |
|
|
|
|
|
||
6階北 |
|
370.8:Ky4:6ア | 0000781799 |
|
|
|
|
|
内容注記 | 教育における論理と数学 / 村井実 論理と認識 / 坂本百大 記号の特質と論理操作 / 大森荘蔵 論理の形成 / 小口忠彦 空間・量・数の認識とその発達 / 細谷純 数学の構造 / 森毅 数学・社会・教育 ; 数学と数学教育 / 黒田孝郎 海外の数学教育 / 吉田章宏[ほか] 数学教育への期待 / 遠山啓[ほか] 現代数学と数学教育の課題 / 赤摂也 |
---|---|
一般注記 | 監修:大河内一男,海後宗臣,波多野完治 参考文献:各章末 |
著者標目 | 黒田, 孝郎(1913-) <クロダ, タカオ> |
件 名 | NDLSH:数学教育 |
分 類 | NDC6:370.8 NDC8:370.8 NDLC:F5 NDLC:FC88 |
書誌ID | 1000044088 |
NCID | BN05065621 |